『おいでませ冒険者!』書き手×描き手対談
冒険者夜話

 

月島瑠奈サマからの頂き物ですぅ!!

満月未満』連載中の庶民ファンタジー小説

おいでませ冒険者!

『ぷらぼん』16661HITリクエストにて
この小説の作者である月島瑠奈サマと
イラスト描かせていただいてるDSとの

書き手と描き手による対談

企画を、某日、実施いたしましたv
『おいでませ冒険者!』の裏話から始まり、
今後に関する秘密設定なども、ちょろりと混ざってます。

『冒険者』ファンの方は是非!
未読の方も、『冒険者』を一読してから是非、
お楽しみください!

 

<< 2007年12月某日

対談開催時に、DSがおねだりした
瑠奈サマ画『冒険者』イラスト
本当にいただけちゃいました!!

サシィがちっちゃいー♪ 可愛いー♪
益々、サシィらぶv なDSですよっ!

対談だけでも楽しかったのに……うををっ!!
瑠奈サマ、本当にありがとうございましたっ!

(……イーダの感想はないのか!?)

 

▼こちらからどうぞ▼

※対談テーマがテーマなので、思いっきりネタばれしてます。ご了承ください。

 

 

『おいでませ冒険者!』DATA

【ストーリー】

異界より訪れる魔物が跋扈する世界。
その魔物に立ち向かう勇敢な冒険者達が、数多く居た。
……が、その華々しい活躍に見とれ、忘れてはいけない。
世界には冒険者だけではなく、庶民も暮らしていることを!

ある日、エリス達の村の教会に、1人の冒険者がやってきた。
その後を追って、異界の者も……
これが、騒がしいとある日常の物語の、始まり始まり。

【登場人物】

エリス=ターシェン
[やどやのむすめ]

Age:15
Magic:なし
強気な爆裂娘

リイダ=ラント
[どうぐやのむすこ]

Age:15
Magic:なし
クールな良識派

   

ルカ=タマル
[しすたー]

Age:15
Magic:神聖術
清楚な小悪魔

フレオ=ファラン
[まどうけんし]

Age:22
Magic:使用可能
見た目は好青年

   

サシィ
[つかいま]

Age:??
Magic:??
自由気侭

イーダ
[まおう]

Age:??
Magic:封印中
短気な我侭

 

おいでませ冒険者!』は、月島瑠奈サマのサイト『満月未満』にて連載中です♪

 

 

『冒険者』制作Top

Private Bomba] [Work] [BBS