秋のお菓子れぽー

〜 勝手にお菓子品評会 〜

 

@コトのナリユキ

 11月27日(土)。

 ぷぅ。嬢がDS家に遊びに来ることに。メインはお好み焼き食うことでしたが。

 だが、ただDS家で遊んでいてもネタにならないつまらない……ということで。

 食欲の秋企画『お菓子品評会』が開催されることにっ!!

 いや、冗談半分に「何して遊ぶ〜?」の選択肢に入れたら、ぷぅ。嬢に選択されまして(笑)

 前回ケーキバイキングで食い倒れてる仲だし、甘いもんは当然大好き。さらに美味いもんであればっ!!

 ……というわけで、最寄駅からの道中、途中のコンビニでお菓子を仕入れ、DS家へ向かいました。 

コンビニからDS家への道中にて(笑)

 

 

A期間限定品を食す!

 まずは、コンビニで買い込んだばかりのお菓子たち。

 期間限定のヤツから、食べたことないものを狙って買って来てみました。

■大粒アポロ  つぶクランベリー

 HP:35/MP:20
 試食評価(5段階)

開けただけでクランベリーv
ををっv ホントだーvv
食べた後につぶつぶが残るよvv
でももーちょっと、つぶつぶしててもいいカモ。
大粒でっか! 普通サイズで欲しいなぁ。
「アポロ」ってのがいいよね。何か昔ながらの、ってーか……バリエーション少ないけどね。抹茶とブルーベリーとイチゴと……
イチゴが元の味だからね(笑)
■冬のパイの実  ホワイトミルクパイ

 HP:23/MP:7
  試食評価(5段階)

……ブルーベリーの方が美味かったなぁ。
ぶるーべりー? んなのあったの?
ブルーベリーチーズってのがあったのさ。
    あと、イチゴのは、イチゴの味がすげーした。
じゃ、それに比べると……
さっぱりしすぎ、かな。パイだけ食べてるみたい。
確かに、普通のはもっと「チョコっ!」って感じするしね。
ちょっとつまんないなぁ……
    でも何故か手が伸びてしまうこのサクサク感。
サクサク感は普通のパイの実と一緒じゃん(笑)
■Pocky デコレ  ショコラ ド キャラメル

 HP:30/MP:15
  試食評価(5段階)

コーヒー? ビターな香りがするぞ。
ホントだ。甘苦ないい香り。
    キャラメルとかコーヒーとか書いてあるから、やっぱコーヒーか?
あ、これ美味い。
ちょぴっと苦味がいい感じっv 大人の味だねっ。
久しぶりに上品なポッキーに会ったよ。
うん。DSもコレ好き好きーvv
最近のポッキーとかフランとかって、
    ただデコレーションしてるだけかっ! てのが多かったけどさ。
あー、何か色々くっついて、甘々な感じ?
でもコレは当たりっ。もう1袋開けるぞーっ♪
食うーvv
■Pringles  Winter BBQ

 HP:???/MP:???
  試食評価(5段階)

あ、何かフィギア付いて来てる。プリングルスサンタだ!
それは食えませんからね。
プリングルスって、このフタ開けるのがちょっと大変だよね★
ふぁいと!(人任せ)
……開いた開いた。でもあんまり強い匂いしないな。
プリングルスにしちゃ、付いてる粉が少なくない?
    ……味もちょいと薄い気がする。
プリングルスにしては、だけどね。
バーベキュー味ってこんなんだったっけ?
うーん……そうだったような違うような……微妙?
でも、微妙と言いつつ、何故か手が止まらないんだよね(笑)
チップス系の罠っすか?(爆)
私は、カルビーのが好きなんだよねー。
……って、何でカルビーのチップス買って来てないんだっ!?
…………(一緒に買い物したやんか)
■雪見だいふく  おいしい苺

 HP:83/MP:60
  試食評価(5段階)

危うく忘れるトコでしたよ。買ってあったのを(笑)
冷凍庫直行だったからね。
イチゴジャムが綺麗ね。断面ステキっvv
バニラアイスかと思ったらイチゴアイスだーっ♪
ををっ!! 甘すぎず、さっぱりしてるっv
コレは120円の価値あるね。
普通の雪見だいふくより高くてもOKだね。
忘れなくてよかったーvv

 

Bチョコレートを食す!

 お菓子食いまくりの勢いに任せて、DS家にあったチョコレートを引っ張り出してみました。

 チョコレート鑑定人・ぷぅ。嬢、参るっ!!

■VELVET BITTER
 

 HP:26/MP:18
  試食評価(5段階)

安売り買い込み(笑)
冷凍庫からチョコが出てくるんかいっ!
ウチは、チョコは冷凍庫、って決まってるの。
ほー。ビターチョコですか。
期間限定品じゃないけど、最近発売のヤツよ。確か。
うーん……
    ビター好きとしては、コレでビター語っちゃダメだなー。
DSにゃ充分ビターなんですが。
確かに、ミルクチョコじゃないけど★
■Rummy
 

 HP:253/MP:100
  試食評価(5段階)

DS家で冬に大発生するチョコです(笑)
    これは冬季限定だよー。おかーさんが好きで買いこむの。
    だからほら、今も……
5箱もあるんかいっ!
冬の終わりにはケース単位と言えるくらい買い込みますヨ。
    これだけはローテーション早いから冷蔵庫保存だし。
    てことで、遠慮なく1本どーぞ。おっきいけど。
板チョコ1枚食べるよーなモンじゃないっすか。
ちなみに、洋酒入ってるんで、DS食えません。
ほー。あ、ホントだ。入ってる入ってる……
って、3.7%も入ってるんかいっ!?
ぜーったい食えませんっ!!(力説)
下戸にゃムリだね★
昼真っから酔っ払ってんじゃないっ!(笑)
酔っ払うって♪ レーズン噛むと、ラム酒がジワーって感じだし♪
あー……匂いだけでも酔うよ★
チョコ食べてるんじゃないよーな気もしてくるからね(笑)
    樹嬢なんか好きなんじゃないかな。
評価的にはどうっすか?
どんな酒が好きかで好みが分かれると思うよ。
コレ絶っ対チョコじゃねぇ……
■GODIVA
 

 HP:???/MP:???
  試食評価(5段階)

ゴディバー!!!
貰い物だけどね。
まあ、確かに、自分用に詰め合わせ買う気にはならんな★
1粒数百円!(笑)
一度食べてみたいと思いつつも、手が出なくてねぇ。
遠慮なくどーぞ。DS、ゴディバ苦手だから。
美味いチョコと言えばゴディバ、って聞いたけど?
高級チョコは洋酒使用率高いのですヨ。
なるほど(笑)
でも、この辺食べれそうじゃない? 栗の形してるのとか。
……あ、これ説明書きに載ってない。
    うーん。季節限定品なのかな?
栗だしね。
    でも、ほら……(食う)……お酒っぽくない大丈夫。
ホント?(手を伸ばす)
……あ。ダメだ。中のペーストにお酒入ってたっ!
危なーっ!!!

 

C持ち込み品を食す!

 品評会とゆーことで、DS、オススメ物を用意しておりました。

 ぷぅ。嬢もお土産持参だったので、ちょいと高級ちっくに、れっついーと!

■うふプリン(キャトル)

 試食評価(5段階)

DSオススメ品その1(笑)
あ。容器がタマゴの殻?
面白いでしょー。
カルシウム不足にぴったり?
食べたいなら止めないけどさ。
普通のと、かぼちゃのとあるんだけど、
    両方とも甘すぎずにさっぱりとイケるプリンなのですよ。
    ちゃんと下の方にはカラメルも入ってるしね。
プッチンプリンより美味いな。
そんなんと比べんなー!!
■リリエンクーネル&マロンパイ

 試食評価(5段階)
 ムリ★

お土産ですー。
あーv 田園ぽてとだーっvv
今回は、リリエンクーネルとマロンパイも持ってきてみました。
見た目は田園ぽてとと似てるのね。
パイが上に乗ってるけどね。
これも温めた方が美味しいのかな?
    ……(ちょこっと試食)
!!!!!

あ! 原材料に洋酒が書いてあるっ!!
いぢめかーっ!!!
ソンナコトナイヨ。
じゃ、コレは母上に献上、と(笑)
田園ぽてとは絶対独り占めしてやるーっ!!!
■柚子かご(蜂の家)

 試食評価(5段階)

何か気になって買ってみた。
柚子に惹かれて?
篭に惹かれて(笑)
入れ物かいっ!!
うーん。柚子のいい香りv
こしあんの中に練りこんであるんだってーv
    上に飾り付けしてあるのも柚子の皮でしょ?
    香り良し、さっぱり甘さで良し、一口サイズ良し♪
6個ってのが食べきりサイズでいいね。
■ニコスティック(nico)

 試食評価(5段階)

これ超オススメなのーvv
ぷすぷすぷす(フォークで表面に模様を付ける)
遊んでんぢゃねーっ!!
やりたくならない?
食ってください。
……あ、結構さっぱりしたチーズケーキだ。美味い。
ヤギミルクを使ったチーズケーキなんだって。
    甘さと大きさがちょうどいいでしょーvv
って言ってる傍から食い終わってるしっ!
だって美味いんだもんvv
まあ、甘いの食いっぱなしだから、いい感じだな。

 

 

そんな感じでお菓子食いまくりをした後に、DSオススメのお好み焼き屋さんへレッツゴー♪

ニラ天、桜えび天、ツナチーズもんじゃ、コーン天……美味いーvv

ケーキバイキング後のお好み焼き屋で初食いして、気に入ったもんじゃ焼き。

このお店では、さっぱりした感じで食べやすかったですねぇvv

試食評価:

 

食欲の秋を堪能した1日でしたv 美味美味っ♪

毎年新しいお菓子出てるから、年1回ペースでやってみたいかも、って思ったり(笑)

 

100円の安シャーペンだけど、何か書きやすいのです。


REPORT] [BBS] [Private Bomba