S部隊再会れぽーと

〜 S部隊召集 IN相模大野 〜

 

@なぜ毎回、集合がネタになるのか?

 来る9月12日(日)。

 ぷぅ。嬢の根回し手回しにより、大学卒業以来初のS部隊全員集合が果たされようとしていた。

 S部隊とは、S隊長を筆頭に、DS、ぷぅ。嬢、樹嬢の4名で構成される、

 大学の学科内でできた仲良しグループの通称である。

 何しろ、隊員たる3名はともかく、S隊長は帰郷されており、

 またそれぞれ仕事を抱えていたりして、なかなか予定が合わなかったのだ。

 それが、この日、相模大野にて全員集合することが叶ったのである!!(拍手)

 というわけで。めっちゃ楽しみにしていたDS。

 待ち合わせ場所たる相模大野駅に、約束の時間より15分程早く着いていた

 ぐるりと見回してみるが、待ち合わせ場所にS部隊の姿はない。さすがに早すぎかな。

 とりあえず、待ち合わせ場所からすぐのベンチにこしかけ、

 持っていたスケッチブック(ミニ)に落書きしながら待つことにした。

 ……一方。

 ぷぅ。嬢を始めとする3人は、樹嬢がまた集合時に何かやらかした(らしい)ものの、

 着々と「久しぶり〜」の挨拶を交わしていた(らしい)。

 だが、待ち合わせ時間になってもDSの姿が見えないので、

 ぷぅ。嬢がDSに電話をした。(かかってきた)

 「相模大野駅にちゃんといるんだけど……」

 「こっちも相模大野駅に3人集まってるんだけど……」

 電話をしながら、辺りを見回しても、お互い姿を見つけられない

 DSが、スケッチブックをしまって、ベンチを立ち、歩き出すと……

 「いたー!!」

わざわざ死角に隠れてしまったらしい★

 つまりは。

 ベンチの場所悪し、ってことでした★

 だってー。空いてるベンチがそこしかなかったんだもーん。見えると思ったんだもーん。

 ……すいません座りたがった老人なDSが悪かったっす。

 

 

Aケーキバイキング

 今回、ぷぅ。嬢が企画したのは、ケーキバイキング!

 食べるの大好きなDS&樹嬢にはたまらないイベントですv

 相模大野駅からすぐの、ホテルみたいなとこにありました。7Fだったー。(店の名前覚えとけって話★)

 余裕を持って集合時間を設定したため、着いた時はまだランチタイム。

 ケーキバイキングの予約を一番にして、しばし待合い席にてご歓談〜。

 ……もうこの時点で楽しみでなりません。だってステキレストランですよぅっ!!

 ランチバイキングも、遠目で見ただけだけど、美味しそうだったし!

 期待は膨らみまくりですっ!

 そして。待ちに待った時間がやってきて。

 お皿の上をケーキでいっぱいにして「美味しい〜v」「幸せ〜v」を連発しまくり!!

 程よい甘さのケーキやパイ、甘〜いムースは見た目も可愛く、フルーツゼリーがさっぱりしてまた美味!

 人参や南瓜のペーストは素材の味そのもので、樹嬢は苦手だったり(笑)

 ぷぅ。嬢は、ハーブ効いたムースケーキに眉をしかめておりましたな。いらないってもらったーv

 S隊長は……嫌いなのなかったご様子。

 DSは、洋酒がちょっと強いケーキが1個だけあって、ぎゃー!(酒苦手つーか超下戸)

 ……好きなのをレポートしてるとキリがないので、嫌いなのレポートでしたっ!(をい)

 そうそう。ケーキバイキングなのに、ちっちゃくサラダバーもあったのが嬉しかった♪

 ケーキとサラダと交互に食べて、さらに食が進みました。

 後半はサラダばっか食ってたよーな気もしますが。何食いに来たんだか(笑)

幸せの図。樹嬢、サラダバーの椎茸避けるのはやめい!(笑)

 ケーキバイキングを注文したテーブルには、2人に1つ、クレープを頂けましたv

 クレープは、ケーキが並んでるところの横で焼いてたので、

 いつかケーキの隣に並ぶだろうから、そしたらすぐに取りに行こうと待ち構えていたDS。

 でも、デコレーションして完成したクレープを、

 ウェイトレスさんが席まで運んできてくれたっすよー。

 クレープはそういうサービス(?)だったんですねぇ。

 そして。

 ウェイトレスさんがクレープを置いて去ってから、ぷぅ。嬢と樹嬢がぽつり。

 「あーよかった。さっきクレープ取ってこようかって迷ったんだよねー」

 「まだ作ってる途中だったんだ。取ってこなくてよかったねー」

 つまり、デコレーション途中のクレープに手を出してしまうトコだった、と☆

 危ない危ない。そこまで食い意地はっちゃ駄目だぞぅ!(←待ち構えていたヤツが言うな)

 

 

BS隊長のご尊顔?

 さて。

 待ち合わせの時に、スケッチブックに落書きしてたDS。

 別に普段からスケッチブック持ち歩いてるわけじゃありません。

 今回は必要だったから持ってきたのです。

 ……S部隊を思い浮かべてみましょう。

 DSはハムスター、ぷぅ。嬢は、樹嬢は頭に芽が生えた人間(?)、

 S隊長は……?

 そう!

 S部隊で唯一キャラクター化されていないのですよS隊長はっ!!

 というわけで、S隊長を描くべく、DSはスケッチブック(ミニ)を持ってきていたのです!!

 ケーキやサラダの食いまくりが一段落して、早速、S隊長の意見を聞きつつ、原案を走り描き。

 いろいろ修正を加えて、DSが提示した最終稿は……↓

鳥〜v 色はもうちょっと考えたいかも。

 早速、S隊長の必殺ツッコミを浴びたものの。(ぐはっ!)

 気に入っていただけまして、鳥さんで決定となりました。

 ちょっとついてる睫毛がポイント。

 あの可愛い顔のままで、調味料入れいじってた樹嬢に「こざかしい!」とか言うんですよ♪

 ……それでこそ我等が隊長!!(爆)

 

 

C樹嬢のカメラ

 14時のケーキバイキング開始から、あっという間に時間が過ぎて、時計が17時を回る頃。

 遠地からはるばるやって来られたS隊長の、お帰りの時間となりました。

 てーか、3時間食いっぱなしかオイ!(爆)

 駅へ向かう途中、樹嬢が思い出してデジカメを取り出しました。

 ガンガン落としまくったせいか調子が悪いんだよねー、と言う樹嬢。いや当たり前だろそれ。

 ともかく、順番にカメラを回して撮ろうということになり、

 (……駅前ってだけで恥ずかしいのに、誰かに頼んで撮ってもらうなんてことできません……)

 人通りの少なそうなところで、シャッターを押した。

正確には、2番手のDSが撮ろうとした時に壊れました☆

 デジカメご臨終。

 やっぱ落としまくってちゃ壊れますよ! 一応精密機械ですからっ!

 結局、1枚だけで写真撮影は強制終了となりました☆

 

 この後。駅でS隊長をお見送りした後、プリクラコーナーを発見して、

 「その手があったかー!!」とDSとぷぅ。嬢が叫んだのは、お約束ってことで☆

 

 

Dゲーセン巡業!?

 S隊長の見送りを無事に終えたS部隊隊員3名。

 久々だし〜、と解散の兆しを見せず、そのまま相模大野をうろつくことになった。

 とはいえ。相模大野の地理に強い人がいるわけもなく。

 何があるのかも分からんので、適当にゲーセンなんぞに入ってみる。

 そこで、ぷぅ。嬢が大好きな「太鼓の達人」を発見!! DSとぷぅ。嬢の太鼓乱打戦です!

 (そういや、カレーミュージアム行った帰りにもやったよーな……)

 2人用なので、見てただけの樹嬢。

 「タンバリンのならできる〜」という一言で、それを探してゲーセン巡り開始!!(笑)

 途中で、

 ボーリング場発見して、スコア60〜80台の大接戦(弱っ)を繰り広げたり、

 DDR発見して、ろくにやったことないクセに「懐かしい〜!」って勢いだけで乱舞戦始めて

 簡単なはずのもの3曲やっただけでボロボロに疲れきったり、

 ダーツやってみる? って入ったトコが、えらく大人な雰囲気のかっこよすぎるトコで、すごすご帰ってきたり

 ……何かいろいろやりました。

行き当たりばったりにいろいろ挑戦!?

 そして結局、樹嬢ご所望の「タンバリンのやつ」は発見されず。

 目に付いたゲーセンを全て巡った後、そのまま雑貨屋さん巡りに3人の足は向いたのでした。

 

 

Eどっかで見たような結末?

 ゲーセン巡りに続いて、雑貨屋さん巡りして。

 樹嬢のカメラの修理見積もりできるかなー? って某電気屋さん行って。

 DSが、大好きな「ちびギャラ」のガチャポン見つけて、ぷぅ。嬢と樹嬢に煽られるまま金つぎ込んで。

 (スケジュール帳まで買っちまったよこんちきしょー!) ←でも嬉しい

 ふと時計を見ると、21時。もう完璧夜です。

 そして、あれだけケーキ他食ったのに、おなかがちょいと空いてきました。

 近くのビルのレストランフロア案内板を眺めると……

 あ。お好み焼き屋さんだ。

 というわけで。

 「ぱすたかん」へレッツゴー!

 お得な3人前セットコース(サラダ+お好み焼き2枚+もんじゃ焼き+焼きそば+ドリンク3コ)を

 3人で鉄板囲んで食べることになりました。

紫陽花見に行った時と、行き着く先が一緒……

 今回は、マヨネーズが備え付けじゃなかったので、フタ事件は起こりませんでした(爆笑)

 ていうか。

 ……あれだけ食ったのに、ちゃんと食べれてるし☆

 

 閉店が22時だったので、ちょいとハイペースに食べるハメになりましたが、

 今回は、ちゃんとお好み焼きらしいお好み焼き(笑)で、終了となったのです。

 

S部隊召集IN相模大野は、これにて終了!!

ぷぅ。嬢! 企画ありがたうございました!

S隊長! 遠路はるばるお越し頂き、光栄であります!(笑)

樹嬢! 生存確認できてよかったよ!(爆)

 

さて。

次の召集は、S隊長のお誘いに乗って、隊員3名が隊長の元へ参上か!?

スキーか!? S隊長の故郷で冬の遊び満喫か!?

そしたら今度遅刻するのは誰だ!?(激爆)

例: 「ごめーん。乗り遅れちゃったから、次の新幹線で行くよー」

 

……ぎゃーす!

 

 

そんなわけで、もしかしたら、冬に続く……


REPORT] [BBS] [Private Bomba